水の音を楽しむ癒しのお家 (^・^)

2017.10.04.12:00

♪(/・ω・)/ ♪ こんにちは  久々のいくちゃんブログです

耐え難い暑さの夏も一雨毎に遠ざかり秋を感じられる季節になりました

皆様お元気でしょうか?

友井トップ

秋晴れの中地域の幼稚園・小学校では体育祭が開催され、子ども達の応援する元気な声が響いてくるこの頃です。

今回ご紹介致しますこだわりのお家は『水の音を楽しむ』がコンセプトのお家です

何かとストレスの多いご時世、巷では様々な.ヒーリンググッズが話題ですね。

友井

耳から伝わる川のせせらぎ、鳥や虫の声、木々の葉が風に揺れる音
海の波が浜辺に落ち寄せる音……。これら自然音は脳に優しい癒しの音として多くのヒーリングに採用されています。

友井 (2)

 私個人的には外出時の雨降りを除けば、雨音は嫌いではありません。
夜に降り屋根や庇にあたる雨音を聞いているうちにいつの間にやらなんてことは
よくあることです。

友井5
 
そんな雨音の様な優しさをいつでも耳や目で楽しめたら癒しとリラックスを得ることができますね!

友井 (4)

ウオーターカーテンのある中庭はもちろん、リビングダイニング、キッチンどこからもみて楽しむことができます。

友井7

中庭があり開放的なLDK、その奥にある和室も大変明るく自然の光を存分に取り入れることが可能です。

友井9

 リビングと和室の配置にも工夫がみられ、中庭・LDK・和室とオープンに使えばホームパーティーもOK

友井 (3)

ご覧ください  


友井13

まだまだ工夫はあります
沢山のお買いものをして戻ってきても、玄関からすぐキッチンの動線にも注目です!

友井3

 キッチンの奥行きも充分に広く、お料理されてる奥様の他にご家族がご一緒でも、全く窮屈感はありません。

友井11


 和室でお昼寝中の子供を見ながら、お母さんはお料理もできとても安心ですね。

友井14
 
 2階にはお風呂、洗面所などがあり、お洗濯を済ませそのまま大きなベランダで干せる生活動線も大きな魅力です。

友井19

玄関の吹き抜けが解放感と明るさをもたらしてくれていました。


友井15

こちらのアクセントのなっている硝子の照明は、以前ブログでご紹介いたしました『海風薫るロマンチックな家』と同じもので当社工務の手作りですよ~

友井18

どのお部屋もとても明るくていいですね。

友井16

各部屋ともクローゼットが完備で収納も安心です。

友井17

 今回のこちらのお家は、ホームページの『施工実例』で間取り図等ご紹介いたしますのでまたご覧くださいね
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
季節の変わり目皆様もご自愛くださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

フロックス

Author:フロックス
大阪府で新築・増改築、リフォーム、建材販売なら大阪府交野市のフロックス